人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ来訪者!

raihosya.exblog.jp
ブログトップ

「エンコマ+」に行って来ました

7月26日は月に2回目のお楽しみ、鉛駒卓遊会の定例会「エンコマ+」でした。
総勢7名でWarhammer 40kを遊んで来ました。

先ずはすずさんとティラニッドタッグを組んで笛丸さんの火星フォーメーションと3,000p同士の対戦です(エターナルウォー、征戦の刻、戦乱の曙)。集合艦隊リヴァイアサンとケートス。フライングハイヴタイラントが3体!ハイヴクロンが1体!フライングモンスターで火星の連中を蹂躙してやろうという魂胆です・・・魂胆でした。
後々の災いになるであろうカステランロボットに、ハイヴタイラント2体分のツインリング・デヴァウアーから脳を喰らう回虫状個体ブレインリーチ・ワームが次々と発射される・・・その数総計24匹!
しかし!
ブレインリーチ・ワーム「キシャア・・・?(ちょと脳が無いみたいなんすけど・・・?)」
ハイヴタイラント×2「「キシャア?(マジで?)」」
喰べたい脳が無かったせいかカステランロボットには2ダメしか与えられませんでした。思わず顔を見合わせる僕とすずさん。これは嫌な空気が漂います。比較的やわらかそうなカタフロン・ブリーチャーや電気くそ坊主コルスプカリ・エレクトロ・ブリーテスを試食させていただき集合艦隊はお暇いたしました。すずさん、笛丸さんありがとうございました。

ティラノサイトで輸送されたデヴァウアー・ターマゴーント20体。バリバリ撃ってバリバリ外した後、火星忍者に絶滅される。
「エンコマ+」に行って来ました_b0293338_12494313.jpg

わくせいセンゴク2でたたかいをつづけるナゾのきかいかしゅうだんスキタリ、カルトメカニカスときょうあくなエイリアン、ティラニッドのアーミーたち。
「エンコマ+」に行って来ました_b0293338_12523081.jpg



続いてはVさんのネクロンと1,500p戦です(メイルシュトローム、影と外套、前衛部隊の激突)。
ゴースト・アーク2台にブルって引き撃ちしているうちにいつも通りジリ貧な感じに。

スポアマイン「どーもー!スポアマインでーーすw!・・・・・・あれ?
縦進攻撃でのこのこ出てきてはいつも四面楚歌、のん気系出落ち個体スポアマイン・クラスターの愉快な面々。やっぱりバイオヴォアがないと駄目??
「エンコマ+」に行って来ました_b0293338_130582.jpg

ターンを重ねる毎に点差が開く逆シーソーゲームを同点に持ち込む集合意識体の絶対的命令も途切れ、
惑星センゴクIIを後にする集合艦隊ケートス。彼らが満腹になる日は、まだ遠い。
Vさん、また対戦よろしくお願いします!
by ikkaku-finecast | 2015-08-02 13:13 | WH40k

バトルブレイク、WH40k、ボーイズトイを思い出補正で いっかく が綴るゆるふわブログ


by ikkaku-finecast