人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ来訪者!

raihosya.exblog.jp
ブログトップ

『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!

去る9月21日『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜WARHAMMER 40,000 1500pts 1dayトーナメント』に参加して参りましたのでご報告いたします。

今年で2回目となる『例のアレ(仮)』はプレイヤー主催によるミニチュアゲーム「WAR HAMMER 40,000」のビッグイベント。

強者集う決戦の場は船堀タワー!
並み居る相手を倒しながら最上階を目指す地獄の闘いの始まりです!(違)
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0125428.jpg

そしてコレジャナイ感漂うゴージャスな案内板!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_013374.jpg

見てくれこの広い会場と圧倒的卓数。早くも緊張してきます。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_01423100.jpg


開会式の後で対戦組み合わせの発表!
運命の初戦は内田さんのネクロン!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0151844.jpg

第1戦目 メイルシュトローム 焦土の中から
作戦目標カードの引きがゲームを大きく左右するメイルシュトローム戦。
内田さんの引いたカードの達成条件が厳しいものに対して僕のは比較的狙えるものが多かったのはラッキーでした。シナプス範囲の制約で自由に動きにくい僕のアーミーでは作戦目標マーカー確保系を多く引くと展開が辛い予想をしていました。制限時間が迫る中で内田さんと押せ押せでゲーム進行をしてなんとか勝利点を勝ち越したまま逃げ切ることができました。
内田さん、対戦ありがとうございました!

調子に乗って進軍して両面からガウスウェポンを浴びまくるインペリアルナイトタイラント。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_016712.jpg


第2戦目 エターナルウォー 征戦の刻
終盤5ターン目に向けた戦術が重要なエターナルウォー。
対戦相手はせのひとさんのエルダー!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0171464.jpg

なんかちょっとレイスナイトだけでなく厳しそうなユニットが(たくさん)見えます。
こちらのインペリアルナイトタイラントで時間をどれだけ稼げるのか?

なんて思っていたら2ターン裏でDが飛んできてI.K.T.即死!
「信じられないだろ?このダイスの所にナイトが立っていたんだぜ?」
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0175880.jpg

5ターン裏で終了。なんとか全滅を免れました。
せのひとさん、対戦ありがとうございました!

ウォーロード同士の記念撮影その1
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0185297.jpg

「飛び出すD、あれ効いたっしょw?」
「飛び出すD、マジやばかったっすw」

第3戦目 エターナルウォー 異種族撃滅命令
戦争だけが残った暗黒の遠未来を想起させるデスマッチシナリオ。

対戦相手はあっきいさん。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0193131.jpg

鉛駒卓遊会に遊びにきていただいて存じ上げてはいたものの、今日が初試合!
ちょっと授業参観的緊張をしながら対戦しておりました。

あっきいさんはこちらのインペリアルナイトタイラントから最も遠く離れた場所に陣を置く布陣。
先手必勝とフライングハイヴタイラントを攻め込ませライノを、ナイトが出目良くランドレイダーを割った2ターン表までが「俺のターン」でした。
以降は主席司書官ティグリウスのサイキック、センチュリオンのグラヴが当たる当たる!
逆転されたまま追いつけず5ターン裏で終了となりました。
あっきいさん、対戦ありがとうございました!

記念写真その2
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0201442.jpg

ニューロスロープも若干緊張気味?

会場のカッコイイアーミー!

でるたさんのダークタロン。翼の迷彩が戦場に映えます。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0204883.jpg

Daizoさんのブラッドサースター。この迫力を見てくれ!翼の書き込みまでも素晴らしく巨体を飛ばす力強さを感じます。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0213369.jpg

カトウさんのオルク愛に満ちたオルク達とストンパ。こんな可愛いストンパなら乗ってみたくなりますねw。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_022677.jpg

鍬ノ原さんのフライングハイヴタイラント。尻尾の先にデヴァウアがバイオモーフされている超絶コンバージョン。鍬ノ原さんご本人の物静かな印象とアーミーのギャップが実にロック!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0224332.jpg

うおさんの統合戦闘団バルクホルン。ストームタロンガンシップをお迎えしていて珍しい!と思いました。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_023366.jpg

そしてロスターシート。うおさん気合が入ってるぅ!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_024485.jpg

笛丸さんの火星よりの使者たち。この日の為に練りに練った仕上がり。
火星でもオルクでも感じる笛丸節の作風。実に良いですなぁ~。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0244013.jpg

ムッチーさんのダークエンジェル!
POD戦を超えるべく朝まで塗っていて到着が若干遅れるムッチーさん。まさしくリアルコマンダーレイジ(爆)!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0252285.jpg

ペイントモンスター・ヤニヤマさんのオルク。葉っぱの書き込みが凄すぎて色々おかしい。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0261352.jpg

オルク達がもう動き出しそうなんだな…。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0265456.jpg

そしてニッシュさんのダークエルダー&ハーレクイン(参考出展)
バイクの菱形模様が全部別バリエーションなんだぜ!
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0273433.jpg

タイツの菱形までキレイにかきこまれているんだぜ!
いやー凄すぎて言葉が無いです。実物を見られて幸せでした。
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_028482.jpg


例のアレ(仮)2015の参加にあたり自己目標を3つ決めていました。

(1)フルペイントアーミーでの参加
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_030773.jpg

→ 集合写真の通り達成!

(2)2勝1分の成績
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_1872619.jpg

→ 強ユニットのナイトを入れて1勝2敗で前回と変わらず。要反省。

(3)大会ならではのビックリドッキリユニットの作成
『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜』に参加してきました!_b0293338_0304645.jpg

→ インペリアルナイトタイラントをみなさん見てくれたような気がするから達成!
ツイッターでオラザク的な感じのオラナイトの画像を何点も見て、「ティラニッドっぽいインペリアルナイトを作ったら面白いだろうなぁ」と思ったのが始まりでした。ボロボロのインペリアルナイトにティラニッドの寄生固体が入り込んで無理やり動かしているイメージです。デカイメカモノを作るのが初めてで苦労する中、鉛駒卓遊会の皆さんにアドバイスをいただきました。圭さん、ムッチーさん、うおさん、笛丸さん、ありがとうございます!

『例のアレ(仮)2015 〜悪霊の神々〜WARHAMMER 40,000 1500pts 1dayトーナメント』、
打上げも含めて朝から晩まで楽しい一日を過ごすことができました。
主催された皆さん。参加された皆さん。ありがとうございます&お疲れ様でした!
by ikkaku-finecast | 2015-09-23 00:36 | WH40k

バトルブレイク、WH40k、ボーイズトイを思い出補正で いっかく が綴るゆるふわブログ


by ikkaku-finecast